Grandma's life blog

日々のこと・仕事のこと・ウェブデザイン・ものづくり

20220112161347

俺は世界を救う

f:id:grandmamako:20200907151856j:plain


こぶしを粉砕骨折した男(自業自得 20歳)と

「オーシャンズ11」を観おわったあとの会話。

 

<こちらの記事は1分で読むことができます>

 

この映画のプロットの巧みさについて語るわたし

(この映画は7回観ている)に息子が

 

でもほとんど映画を見てないよね

 

私はこのとき テレビの前で

内職のタッセル作りをしていた。

 

じーっと見てる時間がもったいないから、つい何か作りながらだよね 。見ないけど耳で聞いてる。ラジオみたいなもんだよ

 

「映画観てるより作らなきゃ!」って使命感みたいなやつ?わかるわかる。

 

・・・・・。

 

オレも映画見ながらモーハンしなけりゃ気が済まねーもん。

 

 

 

こぶしを粉砕した男に 見舞った友人がPSPをくれた。

それいらい片時も 手から離さず

 

「モンスターハンター」(略して「モーハン」)を

し続けている。

 

 

 

なんていうの、オレが頑張ってこの世界を救わなきゃって感じ。

 

・・・・・💧

 

だから母さんとオレではスケールがぜんぜん違うわけ。

 

たかが手作りと 世界救うのとではぜんぜんスケールがぁー△△△□□□×××!!

 

 

とかなんとか不愉快なことを言われた

夏の日の思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてこれが世界を救えないタッセル。

f:id:grandmamako:20200923155511j:plain

 


 

 

 

↓こぶしを粉砕した男の話

www.grandma-life.com

 

 

↓息子に助けられた母のしょーもないお話し。

www.grandma-life.com

 

 

 

オーシャンズ12 (吹替版)

 

12も13も 過去に10回くらい観ているくらい 面白い。