Grandma's life blog

日々のこと・仕事のこと・ウェブデザイン・ものづくり

20220112161347

ちかごろの断捨離品。

f:id:grandmamako:20220108085413j:plain

お部屋の整理整頓しながら

 

(これは最近使っていないなぁ)

とか

(これから使うことあるかな?)

 

と感じたものは、スマホでさっさと写真を撮って

フリマアプリで出品しています。

 

昔はヤフオクくらいしかありませんでしたが

今はスマホで撮影、かんたんにポイポイ出品することができて 便利です。

 

長いこと使っていなかった 鋳物製のフライパン。

かなり使用感もありますが 探されていた方がいてその方のもとへ。

 

毛糸玉をいれていた籐かごや シルクの刺し子生地、ブランド物のバッグなど

 

ここ数年 使っていなかったものたち。

 

送られた先で使われて ものとしての寿命をまた

伸ばしていって欲しいと思います。