Grandma's life blog

日々のこと・仕事のこと・ウェブデザイン・ものづくり

20220112161347

コストコオンラインショップでお買い物。

 

f:id:grandmamako:20220117091031j:plain

いつもは楽天かAmazonで購入することが多い家電製品なのですが、価格を比較してたところなんと2000円以上お安かったので はじめてコストコオンラインショップでお買い物をしました。

ラッセルホブスの電動ミル ソルト&ペッパーです。食材にまんべんなく塩をかけるとき <手を洗って塩を指でつまんでぱらぱらっとふりかけ また手を洗う> この手間をはぶきたくてずっと電動ミルを物色していました。他にも

・カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド ミディアムダークローストコーヒー 907g

・ヨーロピアンデザインポルトガル製ハンドタオル

も購入しています。

コーヒはスターバックスの200g1500円くらいのものをいつも購入しているのですが、このコストコのオーガニックブレンドコーヒーは1kg1800円ほどと大変安くて、試しに購入してみました。

ミディアムロースト系のあっさりした飲みやすいコーヒーでした。私はもう少し濃いコーヒーが好きなので少々もの足りなかったです。

タオルはかなり厚手のジャガード織りで、丈夫で長持ち。水けをよく吸ってくれるのでキッチンの手拭きにかけています。3枚セットで1000円しないのでこちらは良い買い物をしました。

オンライン商品の価格はひとつひとつ送料が組み込まれていますので、現地で購入するより高いイメージですが

・広い店内で商品を探す労力

・自宅まで持ち帰る労力

・買い物にかける時間

・交通費(ガソリン代)

をかんがえると高い買い物とは思いませんが 残念なことに生鮮食品の購入はできません。

コストコオンラインショップでお買い物する場合もやはり コストコ会員に申し込むことが必要になります。

・ビジネスメンバー(法人)    3850円+税

・ゴールドスターメンバー(個人) 4400円+税

(年会費になります)

 

ご家族がおおく、コストコで直接買い物をされるのであれば 年会費を支払ってもお得かと思います。ですがネットでお買い物の場合は、欲しかった家電製品を扱っていれば なんとか年会費の元は取れるかもしれません。

 

家電もそうですが、オンラインショップの品揃えは豊富とはいいがたいです。まだこれから商品数を増やしていくのかもしれませんが、2022年現在はまだまだ品薄な感じです。

 

わが家の場合も子供も独立し夫婦ふたりなので、次回の更新は市内予定です。

 

でも電動ミルは買ってよかった家電製品のひとつになりました。調理のリズムがスムーズになりごきげんです。